2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

2015年4月19日 第1回釧路ミニ四駆走行会 開催!!

 【21//2015】

無事終えることができました!

前日準備を終え、家に帰り、かなり疲れていたので

こりゃかなり寝れる!

と思ったんですが、3時間で起床
午前2時半くらいにスマホを確認すると、D.D.Aのラインが動いているという(笑)
みなさん早起きですね。



そんなこんなで8時半に会場入りしました。
天気も良く、暖房のいらない室温でよかったです。
20150421 (1)
今回はこのようなコースになっています。









かなり鬼畜でした。

それはまた後程説明いたします。

20150421 (2)
次々に来て下さったD.D.Aのメンバー方。
お手伝いありがとうございました!


10時に一般の方来場
20150421 (3)

20150421 (5)
皆「(コース鬼畜なんだよ・・・・オイソウセツサンヨォ)」
と言ってるように聞こえましたorz


20150421 (4)
初めてお会いした方や・・・・

20150421 (8)
札幌から長期出張で来られた方や、

20150421 (7)
20150421 (6)
ジュニアの方まで

たくさん来て下さいました!
※他にも来て下さった方はいましたが、
運営をしていたため、全員は撮っていませんのでご了承ください。




大会の結果です。
と、その前に
今回のコースの肝はこちら!
20150421 (9)
バンク途中のラジ四駆ジャンプ
めっちゃ飛びます。けど、もちろん完走できるようにしています!
さぁ、この難関セクションを制したのは・・・・


ジュニアクラス
20150421 (10)
20150421 (13)
1位 アベ ちゃん
2位 石川 君
3位 真生(マサキ) 君

おめでとう!
1位のくまもんマシンは、パンダマシンの大径を履き、前方灰色、後方黒ブレーキをチョイス。
見事安定し、かつ高速を維持したままでゴールしました。COは一回もありませんでした。
ぶっちゃけ大人より速かったです(汗)


オープンクラス
20150421 (11)
20150421 (14)
1位 鈴木 さん
2位 澱葉(おりは) さん
3位 月見 さん

おめでとうございます!
大人マシンはコースアウトが続出で、前半はほとんどじゃんけん大会状態でした・・・・
1位の鈴木さんは初参加。しかも女性。スタッフとしても大変力になって下さいました。
ぶっちゃけこの方がいなかったら今回の大会は存在しませんでした。

マシンを見てわかると思いますが、結構作りこんでいます。
(XXシャーシ、アトミックチューンモーター、大径ペラタイヤ、ギア3.5:1)


けど、そう見えるだけです。
意外と簡単に作られています。もちろん自力で作ったものです(奏雪が作り方を教えたので)。

「え~、絶対つくれないよ~」

という女性の方!
ミニ四駆って難しくありません!
ぜひ子どもと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?



限定クラス(素組み+パーツ2つ モーター自由)
20150421 (12)
20150421 (15)
1位 角(カド) 君
2位 澱葉(おりは) さん マタカヨ!
3位 イトウ さん

唯一のジュニアが優勝!おめでとう!!
やはりファーストトライセットは必須だったようです。
あとはブレーキセットだったり、マスダンパーセットだったりと、自由な改造があって面白かったです。





最後に記念撮影をパシャー
20150421 (18)

20150421 (17)

20150421 (19)

20150421 (16)
撮影を撮影しました。


初めての大会でテンパっていました。声もガラガラでした。
告知期間も2週間と短く、マシンの準備も大変だったことと思います。
ですが無事終われたことを大変うれしく思っています。
本当にありがとうございました。

※ 使用している写真でほしいものがありましたらご連絡ください。
ブログでは顔を載せていませんので、原版がほしい方がいましたらどうぞ。
(この文章は毎回載せます。)

※ 大会に関わりまして、「もっとこうしてほしい!」という要望や、改善点がありましたら
どんなことでも構いません!ぜひいろいろ意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

Category: イベント

Comments (10)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。

先日は大変お疲れ様でした。やっぱり皆さんで走らせると楽しいですね。
今後も大変だとは思いますが定期的にこういう機会が続くとありがたいです。
本当にお疲れ様でした。

PS 写真のデータ頂けるなら是非欲しいです。結構がっつり写ってました(笑)

Posted at 09:29:22 2015/04/21 by イトウ(黒リバティエンペラー)

Comments

楽しかったです。

お疲れ様でした。遠くから来た訳も解らない者を構って下さりありがとうございました。また機会があれば走らせたいですね。出来れば日曜日の足寄にも足を伸ばしてみたいのですが…(笑)今週土曜日限定アバンテあるかどうかミヤケさんに顔出します。またよろしくお願いします^_^

Posted at 10:04:48 2015/04/21 by キカワ

Comments

お疲れ様でした

子供たちの写真データいただきたいです。私の無様な様子は要りませんので^^;よろしくお願いします。第2回走行会も期待しております。

Posted at 11:10:34 2015/04/21 by アベパパ

Comments

Re: お疲れ様でした。

> イトウさん
走行会に参加していただきましてありがとうございました。
皆で走らせるのは本当に楽しいです。次回も必ずやりたいと思います!

写真はメールで送信したいと思いますので
horizon_tom_77○yahoo.co.jp (○を@に変えてください)
までメールしてください。
よろしくお願いします。

Posted at 14:13:37 2015/04/21 by 奏雪

Comments

Re: 楽しかったです。

> キカワさん
走行会参加していただきありがとうございました。
オープンはスピード負けと、くやしい結果でしたね・・・・。
私は完走しないというorz
来週の足寄は参加予定です。ぜひ行きましょう!
MSアバンテは5月2日に延期されたようです。タミヤのHPにも書かれていたのでご確認してください。

よろしくお願いします。

Posted at 14:17:34 2015/04/21 by 奏雪

Comments

Re: お疲れ様でした

> アベパパさん
親子での参加ありがとうございました。
さらにジュニアの優勝おめでとうございます!
あのくまもん速いですわ・・・・今度参考にさせていただきます。

写真はメールで送信したいと思いますので
horizon_tom_77○yahoo.co.jp (○を@に変えてください)
までメールしてください。
よろしくお願いします。

Posted at 14:19:21 2015/04/21 by 奏雪

Comments

こんにちは!
面白そうなレイアウトですね~
19日は息子の行事で地元レースさえも出れず非常にモヤモヤ&26日も網走でOSW新レギュレースがあるので足寄にも行けません(*_*)
釧路でも定期開催するのでしょうか?
いつかお邪魔させていただきます(^^)

Posted at 16:40:12 2015/04/21 by 北見のおっさん

Comments

Re: タイトルなし

> 北見の乙Ⅲさん
釧路では各月で行う方向で話を進めていく予定です。
次回は楽しみに待っています!
よろしくお願いします!

Posted at 02:16:53 2015/04/22 by 奏雪

Comments

トーナメント戦ですが、一回戦敗退の方で再セッティング後に敗者復活戦があるとありがたいです。車検前までにセッティングを決定しておくことは当たり前のことと思いますが、両者CO後に同じ状態のマシンでスタートをやり直しても完走する気がまったくしなかったもので・・・^^; わがまま言ってすみませんが、検討おねがいします。

Posted at 11:19:12 2015/04/22 by アベパパ

Comments

Re: タイトルなし

> アベパパさん
敗者復活戦ですね・・・・なるほど。
確かに今回は同じ状態のマシンで、だったのでグダグダになった感じがありましたね。
前半はじゃんけん大会という・・・・。
よい方法を考えたいと思います!ご指摘感謝いたします。
また何かあればどんどんおっしゃって下さい。

Posted at 00:09:51 2015/04/23 by 奏雪

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する