2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

応用編① タイヤって抜けやすいよね!

 【26//2014】

マシンを走らせると
タイヤって外れるんですよ!
あっ、ホイールのほうね。タイヤのゴムは両面テープでくっつけてください。

普通、ミニ四駆は60mmのシャフトを使うんですよ。
でもね、今回使用するのは72mmです。
※ X・XXシャーシは貫通タイヤを使用できませんのでご注意を。

まず、貫通させたいホイールに1.8mmのドリルでまっすぐに穴をあけます。
ピンバイスでもオッケーです。
IMG_20141026_175058.jpg
IMG_20141026_175142.jpg

それからゆっくりと逆回転をさせドリルを抜きます。

同じくもう3つのホイールも貫通させます。
ゆっくりシャフトをハンマーで叩いて完成です。

完成したのがこんな感じです。
IMG_20141026_175734.jpg



シャフトを抜くときや入れるときは曲がらないように気を付けてください!

Category: 応用

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する