2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

2015年2月22日 ミニ四駆スプリングトライアル in 網走

 【23//2015】

初網走遠征!!
いつも通りの3人遠征でした。(ヲタさん、奏雪、石川くん)
しかし、いつもの遠征と違うところがありました。


それは



出発時間です。

いつも運転をしてくださっているヲタさんは網走にはあまり行ったことがなく
しかも道の状況がわからなかったこともあり、

朝6時に出発しました。
先週の網走方面は雪の影響で陸の孤島と化していたことを思い出しつつ走らせました。











なんと道が超綺麗!
快適なドライブにより2時間30分くらいで着いてしましました。

結論:次回は8時出発でも大丈夫ということ。


ということで、始まるまでの2時間を、道の駅散策昼食でごまかしました。



ちなみに昼食は「麦わら帽子」さんにしました。
mugiwara20150222 (3)

店内
mugiwara20150222 (6)

メニュー
mugiwara20150222 (1)
mugiwara20150222 (2)
mugiwara20150222 (7)
mugiwara20150222 (5)


私は大盛りのカツカレーを頂きました!
mugiwara20150222(8)


石川君はカツミート(ヲタさんはモツカレーを注文。写真はありませんorz)
mugiwara20150222 (4)


とろとろのカレーにサクッとしたカツが合う!
量が多いのは、大人にとってはうれしい!!というか多すぎるくらい?

石川君は途中でギブアップ・・・・。全部食べるほうがすごいという量だった。
写真ではわかりませんが、普通盛りの大きさも大きいです。

レース前に満足する釧路勢でした -完-



いや、今回はここでは終われない!!
初の網走遠征だからね!

昼食後、ちょうどよい時間だったので会場に向けて出発。


会場の様子です。
abashiri20150222 (5)
体育館だと、広く使えていいですね!


ピットスペース
abashiri20150222 (6)

物販コーナー
abashiri20150222 (7)
つい買いたくなってしまう・・・・・。


肝心のコースです。
abashiri20150222 (8)
abashiri20150222 (1)
abashiri20150222 (4)
abashiri20150222 (2)
abashiri20150222 (3)

デカイバンクフジヤマチェンジャーもどき?があるんだけど・・・・

ざっと見た感じ高速かと思いきや、
レーンチェンジ前の立体セクションが難所であり
スピードが乗りすぎるとガード下に当たるという鬼畜っぷり・・・・・。

ということで、奏雪はコイツで参戦!
フロントにも軽いマスダンを2個付け、全体的にバランスのとれた状態に変更。
モーターはハイパーダッシュ3!
スピードよりも安定を選びました。



そしてオープンの結果は・・・・






2位でした!

1位 大久保(仮)さん
2位 奏雪
3位 乙Ⅲさん
abashiri20150222 (15)
遠征で表彰台に上ったのは初めてでした。
すごく嬉しかったです。
決勝ではスピード負け。しかし完走できたので悔いは残らなかったです。


続いてジュニア部門


この部門では、人数が3人しかいなかったので総当たりになりました。
始まる少し前に石川君にハプニング発生!
フロントバンパーが割れるという事態。
急いで予備マシンをもって出場・・・・。

しかしマスダンもなく、何気にタイヤは超大径。
奏雪の計らいにより、ノーマルモーターを装着。




結果は・・・・・
abashiri20150222 (10)
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
服装似すぎだろ・・・おふたりさん

abashiri20150222 (9)
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・






石川君2位!やったね!
1位 ジュウト君
2位 石川君
3位 ユウゴ君
abashiri20150222 (11)


表彰式風景
abashiri20150222 (12)
abashiri20150222 (13)



記念撮影
abashiri20150222 (14)








最後にマシン集合写真
abashiri20150222 (16)
先頭にいるっていいことだね!









撮影する人を撮影するしてみる。














abashiri20150222 (17)
めっちゃ真剣




このあとフラットがありましたが、暗くならないうちに帰りたいということだったので3人とも辞退しました。
片付けをお手伝いすることができず、申し訳ありませんでした。

Category: イベント

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

先日は遠路遥々お疲れ様でした(^^)
ものすごい時間に出発してたんですね!
今回は初参加者もいて網走勢も楽しめたようです(^^)v
JCシード権がかかる公式では札幌から遠征される方もいます、更に楽しい大会になりますので今後も宜しくお願いします!
ではまた足寄かどこかでw

Posted at 13:15:53 2015/02/23 by 北見の乙Ⅲ

Comments

Re: タイトルなし

>北見の乙Ⅲさん
初網走はとても楽しかったです!
今回はもっと周りを見て、勉強していこうと思ったのですが、
自分のことでてんやわんやでした・・・・。

札幌のほうからも来るんですね・・・・それはビックリ!

Posted at 15:34:10 2015/02/24 by 奏雪

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する