2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2015年2月15日 足寄ミニ四駆壮行会

 【17//2015】

横風がすごかったです・・・・(汗)

えぇ、とても大変でした。(運転はヲタさん)
途中の海岸沿いで車が落ちてたし・・・・・
地吹雪でホワイトアウトするし・・・・・







ということで、遠征組は
レース前からすでに闘いが始まってました!

網走では通行止めだらけで陸の孤島状態になっていました。
共に走らせられなくて残念でした・・・・・。







改めまして・・・・・
今回のコースはこちら!
asyoro_2gatu (1)
asyoro_2gatu (2)
2段ジャンプの挙動が気になるところでした。




しかし、意外にも走らせると安定していました。
高速仕様で挑みました。







準決勝で敗退しましたけどね!

1回戦、2回戦は安定した走りとスピードで勝ったのですが、
準決勝ではスピード負け。

うーん、くやしい!!

けど、置きにいって負けたヲタさんよりかはショックが少なかったです。



ちなみにピット会場はこんな感じでした。
asyoro_2gatu (4)
会議室みたくしました。







asyoro_2gatu (3)
場所の無駄使い!
今回は釧路組が机を配置しました。
雪の影響でそんなに人がこないのかなぁと思い、贅沢に場所を使ってみました。


というのも理由がありまして、
みんなでコミュニケーションが取れればいいかなぁと考えていました。
積極的に話る人もいれば、そうではない人もいるわけじゃないですか。
少しでも皆で楽しくできればうれしいですよね。

ミニ四駆はコミュニケーションツールです。
大人も子どもも皆で楽しめるツール(道具)を大切にしていきましょう!


と、話は戻りまして、そんな会場も人が集まれば・・・・
asyoro_2gatu (5)
真剣そのもの!
撮影しながら 「うぉ・・・すげっ・・・・」 ってつぶやいてしまいました。


気になるオープンの結果では
asyoro_2gatu (19)
ヒナタ君優勝!おめでとう!!


優勝マシンの撮影許可を頂きましたので、載せたいと思います。
asyoro_2gatu (6)
asyoro_2gatu (8)
asyoro_2gatu (10)
asyoro_2gatu (9)
asyoro_2gatu (7)
基本に忠実ながらも、きちんと応用も利かせていて、すばらしいマシンです!
うーん、参考になる!




裏レースは
asyoro_2gatu (12)
フラットです。
立体セクション部分を波と直線に変えていました。
タイムアタック方式で、3回チャレンジ可能とのこと。

意外にもコースアウトは少なく、カツカツの人も少ない。
で、気づいたのですが・・・・

JCJCを合わせたコースではコーナーが多く、最高速を伸ばすことが難しいということ。

つまり、

超大径マシンよりも中径みたいなタイヤの小さいマシンのほうが有利ということです。









え、気づくのが遅すぎ?
修行不足デス・・・・スイマセンデシタ



優勝は
asyoro_2gatu (21)
帯広のクロさん!おめでとうございます!!


マシンはコチラ!
asyoro_2gatu (13)
asyoro_2gatu (14)
asyoro_2gatu (15)
asyoro_2gatu (17)
asyoro_2gatu (16)
中径スプリント
とても速かったです!
オープン同様、参考になりますなぁ・・・・・



最後にみんなでパシャー
asyoro_2gatu (24)
asyoro_2gatu (23)
唯一自慢できるのが正面から全部のマシンを撮影できることでした・・・・・・チーン




次回、天候次第では網走に行きます!

Category: イベント

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

走行会参加ありがとうございました^_^

いつも2時間弱の距離 足を運んでくれてありがとうございます^_^ 皆さんと1日中ミニ四駆できて、
なんと贅沢な1日なんだろうと思うこのごろです。
今度、DDA&颯レーシングで釧路走行会しませんか?主は釧路でミニ四駆を広げる。みたいな^_^
軽トラ買ったし運びます(笑)

Posted at 19:06:49 2015/02/17 by ヒデ

Comments

こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした‼
私用と悪天候の為 早々に退散してしまい申し訳ありません(^^;
今回は自分の事でいっぱいいっぱいでろくにお話もできませんでした、せっかくの交流の場なのに…
次はもっと大勢で行くと思いますので、また宜しくお願いします‼

Posted at 20:31:29 2015/02/17 by 北見の乙Ⅲ

Comments

Re: 走行会参加ありがとうございました^_^

> ヒデさん
こちらこそ、毎月の開催に感謝しております!

釧路での開催ですが、場所を検討しているところです。
企画は少しずつではありますが進行中です。
釧路壮行会の時はぜひともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Posted at 00:42:11 2015/02/18 by 奏雪

Comments

Re: こんばんは(^^)

>北見の乙Ⅲさん
お疲れ様でした!
私たち釧路組も早々に帰ってしまいました。本当は片付けも手伝えればな、と思っていたのですが・・・・。

ミニ四駆となると、自分のことで精いっぱいになってしまいますよね。自分もそうですので。
次回お会いできるとこがありましたら、よろしくお願いいたします!
まことに勝手ながら、ブログのリンクを貼らせていただきました。

Posted at 00:47:00 2015/02/18 by 奏雪

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する