2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

TZXで初めてのヒクオ

 【21//2015】

FRPの切れ端の山に泣いた(T_T)

あらためて、どうしてヒクオを作らないのかを理解したわ。
だって、FRPぶったぎるんだもん!(貧乏性)


けど今回は少し堪えて、つくったんだよ!
そして完成したのがこちら!!
IMG_1323.jpg



そうそう、今回は特に頑張ったところはタイヤである。
足寄の壮行会時に、あるレーサーが

「タイヤが真円(ぶれなく回ること)でないといけないよねぇ。
ジャンプが安定しない・・・。」

とおっしゃってました。
どれどれと自分のマシンを確認すると





超ブレブレ


もうね、なんで走ってるの?ってくらいヤバかったです。
マシンが安定しない理由の一つだと確信しました。

そして今回は今まで以上にタイヤに熱を入れました。



真円になるまで6時間!
かなりいい出来です。見た目は悪いんですけどね・・・・・。





ではでは改めまして写真の続きを。

正面
IMG_1324.jpg
ボディがずれているのは見ないでおいてください。


横から
IMG_1336.jpg
あまりヒクオが低すぎないようにしました。


底部分
IMG_1335.jpg
前ローラーのスラストを付けるためにスポンジブレーキを挟んでいます。
ちょっとバランスが悪いかも・・・・。走らせてから改善するところです。


リア部分
IMG_1327.jpg
なんかずれてね?
写真見て驚いたわw
見直さないと・・・・・。





余談ですが、今回は写真に力をかなり入れてみました。
どうですか、ちょっときれいに撮れていませんか?






ちなみに撮影風景です。
DSC_0080.jpg
ストーブの上において撮影していましたw

Category: 立体マシン

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する