2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

VSオーバーホール 駆動系がハズレだった件について

 【17//2015】

見た目はとてもイイよ!

それがこちら!!
IMG_12330.jpg
青で統一されました


そういえば、マシンを作るうえでひとつポリシーにしているのが

パーツに色を塗らない(ボディは別)

ということです。
だって、色塗ればなんでもできるじゃん!!
限られた中で表現するのが楽しいので、そのようにしています。




では改めましてマシンの続きです。

正面
IMG_12640.jpg
初めてのバンパーカット。
思った以上に強化されてびっくりした!



横から
IMG_12660.jpg
青のホイールがカッコいい!!
タイヤはペラタイヤを2枚重ねています。贅沢ですね!



底部分

IMG_12430.jpg
リアブレーキは未定。とりあえず灰色で。



リア部分
IMG_12600.jpg
いつも通りです。



そして問題の駆動系
IMG_12490.jpg
特にいじってません。

あれ、問題ないn・・・・・・・




















IMG_12540.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


贅沢に620を1セット使ってます(財布泣)



解体するとこうなっています。
IMG_12500.jpg






しかし、問題が発生!!!
音が静かにならないじゃないか!


原因はこいつでした。
IMG_1275.jpg
モーターケース
もともとこのキットについていた青のケースなんですが、
硬いらしく、反った形になっています。
なので、違うマシンのケースをかっさらってはめてみたら音が静かになるじゃないですか!

というわけで、この黒を使用しています。



IMG_12560.jpg
138g
アルミホイールに普通のボディを使用。まぁこんなもんでしょう。




走らせる前の予想としては
・ クリップが強いため、コーナーが遅くなる。
・ 前ローラーのスラストが甘くしているため、レーンチェンジが入らないかも・・・。



こんなところでしょうか。












さて、足寄に持っていきますか!

Category: 立体マシン

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する