2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

D.D.A vs 颯レーシングチーム 2014年12月21日(日)

 【22//2014】

釧路ミヤケ模型2階にて闘いがはじまりました!




今回の大会は一般レーサーがいなく、
ちょうど釧路チーム(D.D.A)足寄チーム(颯レーシングチーム)しかいなかったので
チーム対決をしました!




●試合内容
 ① オープン10回戦(チーム内でローテーション)
 ② ノーマルモーター限定(チーム内でローテーション)
 ③ トーナメント戦

●試合形式
 ①②では「助っ人レーサー投入方式」を採用。
 Q. 助っ人レーサー投入方式とは?

 A. 基本的には1対1の対決になります。
   しかし、10回戦の中で負け越しているチームは追加で1人走らせることができます。
   なので試合が拮抗状態になり、面白くなるということです。

●チーム
 ・颯レーシングチーム(ヒデさん、まーchanさん、リュウキ君、ユウセイ君(前日ミニ四駆をやり始めた)、イトウさん)の5名
 ・D.D.A(ヲタさん、奏雪、石川君)の3名






この圧倒的不利な状況w



・・・・・・・ということで始まりました!
その前に・・・・・








奏雪、遅刻寸前でしたwww
兄が買い物に付き合えということで、車を出したところ

・道がツルツルで渋滞
・店めっちゃ混んでる

のダブルパンチで追い込まれる状態に・・・・。
危なかったYO!




会場到着
IMG_1037_R_R.jpg
結構います・・・・・・ね。
次回は場所借りて大会開かないとなぁ~。




IMG_1051_R_R.jpg
颯レーシングチームの皆様(一部)です。













IMG_1038_R.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
イトウさんのマシンです。
ヲタさんとなにやら呪文で会話をしていたのでさっぱりわからなかったのですが
どうやら実車の車と同じ構造になっているとか?
ちなみにジャパンカップのコンデレで賞をとっているそうです!スゴイ!!





●オープン
IMG_1043_R_R.jpg
颯チームが劣勢であったが、助っ人の導入により拮抗状態になった。
しかし、D.D.Aはホームコースという圧倒的有利な条件にも関わらず手抜きを一切しないという鬼畜っぷりにより勝利。



●ノーマル限定
IMG_1048_R_R.jpg
IMG_1050_R_R.jpg
二枚目の写真は助っ人を投入している様子です。

D.D.Aの石川君はなんと速すぎてコースアウトをする様子も・・・・。なんでそんなに速いんだよwww

よほど、速いノーマルにあたったに違いない!(負け惜しみ)

颯チームのヒデさんも速かった!!奏雪がスピード負けをしてしまったのは悔しい思いでに。
しかし、D.D.Aはホームコーs(略)

DSC_0040.jpg
かなり白熱した試合でした!




●トーナメント
DSC_0041.jpg
優勝しました!!
しかもお気に入りの赤TZXで!

ちなみに、パワーダッシュを積まないとスピード負けをするという甘えプレー・・・・。
もうちょっと駆動系を見直さないとなぁ・・・・・。





集合写真
IMG_1055_R.jpg
IMG_1053_R.jpg
手前がD.D.Aチームで、奥が颯レーシングチームさんのマシンたちです。
参加ありがとうございました!







今年はあと年末のレースで終了ですが、
来年は場所を探して釧路でも大会を開けたらいいなぁと思っています。

Category: イベント

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する