2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ファイヤースティンガー 立体仕様

 【26//2014】

アニメ版はこうです。
06.jpg
カッコいいですね。

ちょっとだけ原作に近づけようと、ローラーに注目しました。
そう、

金色
ですね。


ということで探しました。
IMG_20141121_222332.jpg
発見!



ということで作ってみました。
IMG_20141126_165242.jpgIMG_20141126_165312.jpg
IMG_20141126_165348.jpgIMG_20141126_165332.jpg

なるべく提灯やサイドマスをつけないでカッコよさを残しました。
前後のマスダンとアルミホイールで重さをつけ安定を出してみました。あとは走らせてみるだけです。



そして肝心の駆動系
IMG_20141126_165519.jpgIMG_20141126_165616.jpg
久々にTZシャーシをいじったので抵抗抜きも久々でした。

TZシャーシってかみ合わせがシャーシによってバラバラで、抵抗抜きしなくてもいいものもあるんですよね。
けど、今回は音がうるさかったので抵抗抜きしました。

特にカウンターギア(水色)が問題。
なんちゃってフローティング加工をし、なんとかおとなしくなったかな^^?





最後に、タイヤを薄タイヤにしました。
IMG_20141126_171919.jpg


メッチャきたねー・・・・


Category: 立体マシン

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する