2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

2016年8月14日 ジャパンカップ2016仙台大会

 【30//2016】

修学旅行以来の仙台です。
前日の13日(土)に出発。
釧路からJRで南千歳までいき、
乗り換えて新千歳空港に行き、
飛行機で仙台まで飛びました。(長い)

新千歳空港では乗継まで1時間以上時間があったので探索。






20160814 (1)
!!

20160814 (2)
!!?

なにこの特設エリアは・・・・。
雪ミク好きの私としては歓喜!

20160814 (3)
等身大ミク

20160814 (5)
著名人のサイン

20160814 (4)
各年の雪ミクたち


寄ったのが行きだったので、
帰りは買い物して帰ると約束した。


新千歳空港と言えば


20160814 (6)
きのとやのソフトクリーム♪
写真みてわかります?
めっちゃ並びました。

ソフトだけのつもりが
20160814 (7)
焼きチーズタルトも頂きました。
チーズがおいしいですねぇ~
フワフワしていて最高でした。
ちなみに飛行機の中です。

20160814 (8)
仙台に着き、電車で移動。
この地域ではドアの開閉は自分でボタンを押してやるんですね。
不必要なときは閉める・・・・なるほど。

20160814 (9)
仙台駅到着~

1階は車やバスなどの車両ばかりで、
人は2階のところを歩く。
うまくできていますね。交通事故が起きなくていいかも!

20160814 (10)
仙台と言えば牛タン!!
ホテルのとなりに牛タン専門店があったので行ってみました~

20160814 (12)
店内の様子

20160814 (13)
牛タン!牛タン!!

20160814 (14)
どーん!!
歯ごたえがあり、シャクシャクと噛むと味が染み出てくるのが最高でした。
味噌味と塩味があり、どちらも頂きました。
自分の好みとしては塩味がよかったですね!

20160814 (11)
なるほど、こういうセットもあったのか・・・・



昼はカードショップやアニメショップなどを巡り、駅前散策をしました。


20160814 (15)
夜は呑みですよね!

炉地BAR 八兵衛さんにお邪魔しました~

自分用のためのメニュー
20160814 (19)20160814 (18)

20160814 (20)20160814 (22)

20160814 (25)20160814 (23)

20160814 (24)20160814 (21)

20160814 (16)
藁焼きがオススメということだったので注文してみました。

20160814 (26)
これが藁焼きです。
藁に香りがついて、普段食べるスモークとは違った素朴な感じが肉とマッチ!うまい!!


ほかにもいろいろ頂きました♪
20160814 (28)

20160814 (27)

20160814 (17)



次の日はジャパンカップ当日!

20160814 (29)
どーん!
北海道大会でのセッティングで成功したぜ!!

20160814 (30)
どどーん!!

初の薄紙ゲット!!
決勝トーナメントではCOしてしまいましたが、
過去最高の結果で満足でした。



夜は・・・・


20160814 (31)
ビール!ビール!

20160814 (32)
牛タン!牛タン!!

はい、そうです。
北見のドムドムさんと一緒に呑みました♪
彼の行動力もすごいなぁ~
自分も遠征を重ねてみようかな。


20160814 (33)
こんな店にも行ってみました~

20160814 (34)
せっかくなのでマシンと一緒に撮影。
マシンがあると一段と酒が進む!!










20160814 (36)
途中でポケモン捕まえました。


さて、月曜日は駅構内を散策しながら帰りました。

20160814 (37)
ほほう

20160814 (38)

20160814 (39)
フレンチドックみたい感じですね。手ごろでおいしい~


20160814 (40)
ほほう・・・

20160814 (41)
おいしかったんですが
あまりずんだの味はしなかったですね。

20160814 (42)
万代さんにお邪魔してみました~

20160814 (43)
ハイスピードコースですなぁ

おそらく常連さんであろうsnowさんという方とお話をしました。
仙台のミニ四駆事情などを聞きながら交流させて頂きました。
ありがとうございました♪

20160814 (44)
駅前にポケモンセンターがあったよ!
Tシャツその他もろもろを購入。




20160814 (45)
仙台空港で酒と甘い物!
初めて食べたよ、この怪物。

飲食中に震度4の地震が来たのにはビビりました。


さて、旅も終わりに近づき・・・
新千歳空港にて

20160814 (46)
酒を頂きました。

20160814 (48)
鴨を頂きました。

20160814 (49)
白も・・・

20160814 (47)
赤も頂きました~

うーむ、しあわせ~




そんな感じでブログのほとんどが食べログみたくなってしまいました。
いやぁ、よかったですよ、仙台。
毎年行きたいですね。



ミニ四駆 ブログランキングへ
↑くしろよろしく

Category: ジャパンカップ2016

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する