2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

2016年4月10日 第6回釧路ミニ四駆走行会

 【16//2016】

☆最高のショーの始まりだ☆

今回は写真を加工しないで、顔出しして載せていこうと思います。
もし、気になるのでしたらブログにコメントしてください。対応させて頂きます。



さて、今回は道東で一番おもしろいと謳った走行会でしたが・・・
そのコースはこちら!
第6回目コース案02

20160410 (1)
予定よりストレートの枚数がすくなかったため、波で対応させて頂きました。

写真で撮るのを忘れていましたが、ウォッシュボードセクションはかなり気に入っております(自画自賛)



さてさて、当日はどれくらいの方が来て下さったのか・・・・



20160410 (4)
おぉ!


20160410 (2)
おぉ!?トタレター

20160410 (5)
遠路はるばるありがとうございます!!

参加人数はジュニア6名のオープン31名、
その他、見学だけの方や走行のみの方も合わせますと、軽く40人は超えていましたね。
もっと大きい会場が必要ですな・・・・

といっても
釧路市ではムダに会場費が高いから難しいな!!


気になるレースなんですが、

限定レース(いつもの素組み)
DSC_0658.jpg
1位 乙Ⅲさん
2位 シズカさん
3位 天野さん

1位の乙Ⅲさんはすごく速かったわけではなかったのです。



恐ろしいくらいに運がよかったのだ。




相手レーサーをCOに追い込み、独走するという・・・・。
うん、今考えても怖いですね。



限定クラスの後はお楽しみ企画!
題して「ペナルティレース」

説明しよう!
ペナルティレースとは!?
卓ごとにチームとなります。
そしてクジを2枚引いてもらい、そのクジに書かれたペナルティにあったマシンを作ってもらいます。
いたってシンプルなルールです。

ただし!!
卓ごとでレベルが違っていますので、
主催者の判断でクジのレベルを分けています。

実際にチームごとに引いてもらったペナルティを挙げると・・・
・ イトウチーム ・・・・・ 曲がりシャフト、ノーマルモーター
・ シズカチーム ・・・・ 曲がりシャフト、ノーマルモーター
・ 石井チーム ・・・・・ 6輪ゴムリング、パーツ加工禁止
・ 天野チーム ・・・・・ 6輪ゴムリング、ギア比4:1
・ Hiroチーム ・・・・・ プラローラー限定、シャーシ加工禁止
・ けんしんチーム・・・ 提灯禁止、シャーシ加工禁止
・ スギカツチーム・・・ 古いアルカリ使用、ウェイトなし
・ PROチーム ・・・・ プレート2枚のみ、古いアルカリ使用





楽しそうですね!(ゲス)


完成してマシンたちがこちら!
20160410 (13)
1カメ

20160410 (14)
2カメ

20160410 (15)
3カメ


制限時間約20分に間にできた力作たちです!
本当にスゴイとしか言いようがありません。



製作風景
20160410 (12)
残り時間をいうと敏感に反応するPROさん

20160410 (11)
教え子と一緒にですって!
すごく楽しそう~

20160410 (9)
少年たちも相談して作っているぞ~

20160410 (8)
終わっている・・・・だと!?

20160410 (10)
何かを訴えている視線

20160410 (7)
見守るTOさん

20160410 (6)
お茶の間かっ!



優勝したチームは・・・・
スギカツチーム!!



決勝戦では3周目でアルカリ電池の容量が尽きかけてヒヤっとしましたが見ごたえのあるレースでした。



ジュニアクラス
DSC_0660.jpg


オープンクラス
DSC_0661.jpg
1位 TOさん
2位 PROさん
3位 ヨッチさん

☆おめでとうございます☆




レース後・・・・
釧路ミニ四駆走行会に常に参加してくださったキカワさんが5月いっぱいで札幌に戻られるということで
20160410 (17)
挨拶を頂きました。
本当にありがとうございました。









20160410 (18)
こらこら、君じゃない

20160410 (20)
最後にみんなでパシャー





更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
今後ともD.D.Aをよろしくお願いいたします!


ミニ四駆 ブログランキングへ
↑くしろよろしく

Category: イベント

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

運じゃありませんよw
あれがあのコースに最適なスピードだったのです(笑)
そーせつさんのSっ気がでた楽しいレイアウトでしたね(^^)
また宜しくお願いします!

Posted at 12:29:00 2016/04/16 by おっさん

Comments

タイトル通り、道東一楽しい走行会でしたm(_ _)m
景品色々ありがとうございます*\(^o^)/*

例のイベントは5月中旬に行う予定です。
お楽しみに。。。

Posted at 20:19:51 2016/04/16 by とかちミニ四駆クラブ

Comments

Re: タイトルなし

> 乙Ⅲさん
走行会お疲れ様でした~
いや、満場一致で「運」ですよ・・・・あれは(ガクブル

コース難易度の基準は某I藤さんが悲鳴を上げるかどうかですw

来週のレース、楽しみにしています!!
よろしくお願いいたします。

Posted at 13:20:50 2016/04/17 by 奏雪

Comments

Re: タイトルなし

> とかちミニ四駆クラブさん
参加ありがとうございました!
ヘタなショップレースより面白いんだぞ?というのを魅せつけるために
「道東で一番おもしろい」と掲げました。

例のイベント楽しみにまっています♪

Posted at 13:26:20 2016/04/17 by 奏雪

Comments

お疲れ様でした。
最後に私のために、時間を作って頂きありがとうございました。
色々と話したい事はありますが、ここでは割愛させて頂きます(笑)
また参加できればいいな~
楽しかったです。

Posted at 14:20:00 2016/04/18 by キカワ

Comments

Re: タイトルなし

> キカワさん

今度は私とイトウさんで、札幌に乗り込みますよ~!

Posted at 11:57:31 2016/05/01 by 奏雪

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する