2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

2016年3月13日(日) ミニ四駆グランプリ2016SPRING 北海道大会

 【14//2016】

急きょ前日に出発!

12日に「釧路外環状道路」と「道東自動車道(阿寒IC~白糠IC)」が開通したということで



さっそく使ってみました!(運転はIトウさん任せ)





うむ・・・・これはいい道路だ!
白糠までいくストレスはないし、信号はないし・・・・・
最高です!!


そんなかんじで3時間で到着。(早すぎ)


現地でキカワさんと合流し、
20160314181946030.jpg
レジャスポで模擬コースだ!!!

あまり人がいなく、ほぼ走らせ放題!
ブレーキの高さをぎりぎりまで詰めてセッティングすることができました。

24時を過ぎたところで泊まるところを決め、
カプセルホテルに到着。

2段ベッドの下で寝た私ですが、
上の方からX4(充電器)のファンが回る音で起こされちょっとイラっとした瞬間がありました。
さらに朝は同じく上の方から聞こえる目覚ましで起きるという・・・・(本人は起きていない)


まぁ運転してもらったので文句は言いませんがね!(意味:あとでクレームを言った)


そんなこんなで7時にホテルをでて会場に到着。





中略






20160314181650058.jpg
はい、2次予選で敗退です!

1次予選1回目 ・・・ 1位で3周目に突入するが、アイガー下りでCO
1次予選2回目 ・・・ 1位で2周目のアイガー下りでCOしそうになり、2位に落ちるが、1位のマシンがCOして棚ぼたクリア。
2次予選1回目 ・・・ アイガー下りでCO
2次予選チケット ・・・ アイガー上りでCO




一応マシンスペックでも書いておこうかな・・・・

TZX
4:1
HD3アケポン
26.5mm ハードハーフ
リジット
115g
フロント6mm ピンク 中央貼り
リア3mm ピンク 中央貼り



コースについて

45度バンク ・・・ フロント6mmだとバンクに干渉しない。リアがピンクなので減速あり。
ミラーシュバンプ ・・・ 空気。
アイガー上り ・・・ 自分の場合はブレーキがないときつかった。みなどうやって高速で入れるの?ねぇ、教えてよ!!!
アイガー下り ・・・ コーナー直後なのでマシンが振られて入ってくる。自分はほとんどがここでCO。有効なセッティングがわからない。



このさきニ四駆グランプリ2016SPRINGに出る方は頑張ってください!!


ミニ四駆 ブログランキングへ
↑くしろよろしく

Category: イベント

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する