2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

第5回釧路ミニ四駆走行会 開催!

 【15//2016】

雨が降っていました。

天候の悪い中、釧路ミニ四駆走行会は始まりました。

今回は
レースの順番を変えたり、
お楽しみ会をしたりと、
初めてのことに挑戦してみました。




その結果、
大成功でした~!!ヤッタネ!!




さて、そのお楽しみ企画というのは、
クイズ大会です。

ミニ四駆に関するクイズを10問出して、
正解が多いチームが優勝、という
いたってシンプルな企画です。

チーム決めは、
その場で座ってもらっているテーブル卓です。

チーム数は8チームで、
仲の良い人たちのグループや、初めて話す人たちのグループなど、いろんなチームがありました。

4837.jpg
クイズの風景です。
このときの問題はレギュレーションの問題ですね。


S__5021725.jpg
おたのしみ企画の袋がデカイ!!
景品は奏雪が選んだのですが、ありすぎてもう何を入れたかは覚えていません(笑)



そして、オープンクラスですが、
今回はポイントチケット制というレース方式にしました。

ちなみにチケットはコレ↓です。
DSC_0602.jpg

レース方法については、

① チケットを受付に渡す。
② 3人揃ったらレーススタート。
③ ポイント表に応じてポイントが書かれる。
④ 制限時間45分間で6回走らせて、ポイント上位が決勝に進める。

と、このような流れです。
並ぶタイミングは自由です。ただし連続走行は禁止です。

そんなこんなで、オープンクラス20人で全員が6回走らせ終わるのに33分かかりました。
私自身も、参加してくださったみなさんも要領がわからないまま行ったので、
セッティングする時間もわからずに、予選が終了しました。
しかし、トーナメントよりも一人ひとりの走らせる回数が多くできてよかったと思いました。


では、各クラスの入賞者です。

《限定クラス》
S__5021774.jpg
1位 Hiroさん
2位 カズさん
3位 ゆきとくん


《ジュニアクラス》

S__5021790.jpg
1位 ミソラちゃん
2位 りくくん
3位 カイトくん


《オープンクラス》
S__5021792.jpg
1位 池田さん
2位 キカワさん
3位 カズさん

おめでとうございます!!



次回は4月ごろを予定しております。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。



ミニ四駆 ブログランキングへ
↑くしろよろしく☆

Category: イベント

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

お疲れさまでした!

先日は、お疲れさまでした!
ポイント制オープン、すごい面白かったです🎵
並び具合の駆け引きは、とてもハラハラワクワクしながら(笑)

また、家族で参加させて頂きます🎵
ありがとうございました!

Posted at 22:13:50 2016/02/15 by カズ

Comments

Re: お疲れさまでした!

> カズさん
参加ありがとうございました。
初めての企画でしたが、成功してホっとしています。
駆け引きを今度はじっくり見てみたいですね~

またの参加をお待ちしております。

Posted at 08:27:07 2016/02/26 by 奏雪

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する