2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

2015年10月末現在の使用マシンたち

 【31//2015】

久々にパシャーっと撮ってみた

一枚ずつしか撮っていないのでご了承ください。





_20151031_094656.jpg
リバイバルアバンテ
重量   112g
シャーシ TZX
タイヤ径 28.5mm


かなり前からず~っと使い続けているマシンである。
サイドバンパーが折れてから引退させようと思った矢先のピンクローラー発売!
このマシンにつけるしかない!!と復活させました。
サイドバンパーが折れたときには、
ウイングもへし折れて、
フロント部分も欠けて、
心が折れました。

しかし提灯というシステムがあったためボディをつけることができました。
また、フロントスラスト強化のため、アルミプレートを曲げるというゆとりっぷりを発揮しています。

北見ワッカ祭りで優勝経験あり。
公開処刑に導いたのはまぎれもなくコイツである。



_20151031_094834.jpg
フロマスの虎
重量   100g
シャーシ TZX
タイヤ径 23mm

中経ペラって実は優秀なんでね?という妄想から生まれたマシン。

結論から言うと、スタートダッシュだけは速かった -完-

トライダガーのボディはフロントマスダンにむいていると
旭川の某H山さんのマシンが囁いていたので実行しました。

案の定カッコイイという・・・・ジュルリ

軽量化の実験もかねて、リアは850を使用。
フラットマシンみたいな速さでコースを駆け巡ってほしいです。




_20151031_095008.jpg
普通のMAアバンテ
重量   116g
シャーシ MA
タイヤ径 25mm

マシンを作るときは条件をいろいろ設定してから作ります。
このMAアバンテの場合は・・・・
① フロントのシャーシ部分はカットしない
② シャーシのほかの部分をカットして軽量化
③ 両軸でガチ提灯を作ったことがないので作ってみよう
④ タイヤは模索中・・・・とりあえず加工はあまりしないでおこう
⑤ できるだけ軽量化をする。ムダを省く。

このような感じで作りました。
まだ成績は残していないが、TZXとともに研究していきたい。




ミニ四駆 ブログランキングへ
↑ポチポチしてネ!!

Category: 立体マシン

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する