2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

バンパーレス化について

 【29//2015】

悩んでいる

けっこう前から公式大会などで多くなってきているのが
フロントのバンパーレス化である。

ようするに、
シャーシのフロントをぶった切ってFRPやカーボンで新たなフロントバンパーと作ってあげましょう!
ということです。


で、だ。
自分がよくいじっているTZXMA、たまにSFMは
バンパーレス化がめんどくさい!!

このシャーシたちの共通点として、
フロントが上むきになっているので、プレートで補強しようとすると上むきになってしまい、ダウンスラストが付けづらくなってしまう
というめんどくささがあります。

VSやS2などではそんな心配はありません。
とても簡単にバンパーレス化することができます。
正直メインシャーシを変えるか悩むレベルです(笑)


ということで
無理してバンパーレス化することないんじゃね?

いや、やっぱりセッティングの幅を広げるためにも必要か?

という葛藤を繰り返しています。






ミニ四駆 ブログランキングへ
↑悩んでいる私をお救いたまへ・・・・

Category: 応用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

バンパーレスですか。僕はあえて、しないのがポリシーです。まぁ不器用なのもありますが(笑)今のところ不満はないので今後もしないと思いますが

Posted at 19:03:05 2015/10/29 by キカワ

Comments

Re: タイトルなし

> キカワさん

ふむ・・・キカワさんからは学ぶ点がかなり多くて、自分も負けてられない!と思えます。

バンパーレス化をしないのはVSの改造しやすさなのか、キカワさんが不器用なのかはわかりませんなぁ
この問題に関しては色々意見を聞きながら取り組んでいきたいと思います!

Posted at 23:02:08 2015/10/29 by 奏雪

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する