2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

2015年6月21日 第2回釧路ミニ四駆走行会

 【21//2015】

はじまりましたー!!

まず会場に到着すると
車がびっしりという・・・・

なんだか、少林寺拳法?の大会があったとかなかったとか。





9時に会場入りし、コースチェック!
ダイソーのガムテープだけがはがれていることに気付くメンバー。
次はガムテープはいいものにしよう。


今回は運動会とかぶってしまったため
子どもがいなかったという・・・・うーん、次の課題ですね。




さて、今回のコースはこのような感じです。
kushiro20150621 (1)

みんな大好き小ジャンプ
モヒカンストレートは5mmの2m10cm。
ウォッシュボードは10mmを2枚重ね。
kushiro20150621 (2)

ジャンプ後のバンクは難所の1つでした。
kushiro20150621 (3)

会場の様子です。
kushiro20150621 (4)






レースなのですが、ジュニアが1人しかいなかったため中止。
オープンと限定クラスを行いました。
また、時間があったので、
おまけレースも行いました。


オープンクラス
kushiro20150621 (5)
1位 キカワさん
2位 PROさん
3位 ヲタさん

おめでとうございます!
再レース3回目にて決着がついたのはドキドキかつ笑い!
とても見ごたえがあるレースでした。


限定クラス
ビス使用本数8本
kushiro20150621 (8)
1位 奏雪
2位 PROさん
3位 キカワさん
奏雪優勝やったね!
喜び方が一番うるさかったことをお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。今後もあのような感じで喜ぶかと思います(オイ

頭を使いました。
限定クラスは技術やひらめきが重要ですね。
他のマシンをみせて頂くことにより、新しい発見があったのもうれしいです。



おまけレース
小ジャンプを取り除き(みんなに嫌われすぎだろ、オイオイ・・・・)
竹ひごをコーナーに設置するアナログカーブセクションを追加(写真ありません!ごめんなさい!)
モヒカンストレートで止まるマシンが連発!
おぉ、ジャパンカップでもこうなるのか?と皆心配していました。
小ジャンプが無くなった分、スピードが乗った状態でジャンプ→バンクが肝でしたね。

結果
kushiro20150621 (12)
1位 乙Ⅲさん
2位 キカワさん
3位 奏雪
乙Ⅲさん、優勝おめでとうございます!
あと、キカワさんがどのクラスにも表彰台に上っていることに気付く・・・・さすがですね!
加えて奏雪もちゃっかりいます。
モヒカン対策はよかったです。スピードがいまいちだったなぁ。
次に繋げていきたいです。



フリー走行中、
各方面のミニ四駆走行会主催者同士で今後の活動について話をすることができたのは貴重な時間でした。
なにせ
道東のコースをありったけ持ち寄って超でっかいコースを作ろうか!?
という話が出てきたので興奮モノですよね。
またゆっくりとお話したいものですなぁ。


最後にパシャー
kushiro20150621 (11)
1カメ

kushiro20150621 (9)
2カメ

kushiro20150621 (10)
3カメ


おまけ
「写真を撮る順番を待つ大人たち」
kushiro20150621 (6)
奏雪「(撮影者を撮影・・・・だと!?)」

kushiro20150621 (7)
奏雪「(バカなっ、このカメラを凌駕するほどのスピードでピースを決めた・・・・だと!?)」



最高に楽しい走行会でした。
運営が至らないところが多かったことをお詫びいたします。
あと、実況をもっと上手になりたいですね(T_T)
ありがとうございました!!

※ 来週は北見にて初の走行会が行われます。
また再度詳細をアップしていきます。

道東で盛り上がっていきましょう!!

Category: イベント

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

昨日はお疲れ様でした!
アナログカーブ良かったですね、スピードを落とすセクションというのも勝敗を左右する感じで面白かったです(^^)
また楽しいレースを期待しております(^^)d

Posted at 08:34:40 2015/06/22 by 乙Ⅲ

Comments

昨日は有難う御座いました。

釧路の雰囲気最高ですね^^
大変参考になりました。

また、合同プロジェクトの方も実現できるようにお互い頑張っていきましょう。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Posted at 11:10:38 2015/06/22 by PRO

Comments

昨日はお疲れ様でした。

初めて自分から行く走行会でした。
めちゃくちゃ楽しかったです。今度は家族とか
チームで参加させて頂きます^_^ そして
奏雪さんの実況素晴らしかったです^_^まさに
完全奏美!?
あれは盛り上がりますね〜! 二回目とは思えない
進行でした。DDAの皆さんありがとうございました。ラジ四駆ジャンプ封印 (笑)

Posted at 12:27:40 2015/06/22 by hide

Comments

昨日はお疲れ様でした。今回は色々な方とお話が出来て楽しかったです。次回も(まだ釧路に滞在してたら)参加したいと思います。いつもありがとうございます。

Posted at 13:38:28 2015/06/22 by キカワ

Comments

Re: タイトルなし

> 乙Ⅲさん
昨日はありがとうございました。
来週は北見ですね!楽しみにしています。
コースがどんな感じになるかドキドキですなぁ!

Posted at 17:10:38 2015/06/22 by 奏雪

Comments

Re: タイトルなし

> PROさん
昨日は参加してくださりありがとうございました!
来週の北見はとても楽しみにしています。

合同のイベントはぜひやりたいですね。
少しずつ話を詰めていきましょう~!

Posted at 17:12:23 2015/06/22 by 奏雪

Comments

Re: 昨日はお疲れ様でした。

> hideさん
イベント初参加だったんですか!?いろいろ行っているものかと思いました・・・。
てんやわんやの進行でしたけど、楽しんでくださったことに感謝です。
実況は途中で声がかれたので中断しました・・・・ノドがgggg

ラジ四駆ジャンプ封印ですか!?
今月は封印が多いですね(笑)
ラジ四駆ワクチンを開発する必要がありますね。
7月はぜひ呑みながらミニ四駆談義をしましょう!

Posted at 17:16:09 2015/06/22 by 奏雪

Comments

Re: タイトルなし

> キカワさん
参加ありがとうございました。
すごい安定のあるマシンでしたね。今度は何かキカワさんに制限を設けないと(笑)

今度の常設コースはシンプルになっています。
ジャパンカップの対策にしてください!
よろしくお願いいたします。

Posted at 17:19:52 2015/06/22 by 奏雪

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する