2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

長寿庵本店 & 喫茶店 木いちご

 【27//2014】

Q.ミニ四駆の記事は?

A.毎回書けるもんじゃない!
ということで、今日も昼食は外で頂きました。


まずはここに行きました!
IMG_20141027_121741.jpg
長寿庵 本店
住所 : 釧路市桜ヶ岡1-10-31
営業時間 : 平日  11:00~22:00
定休日 : 無

メニュー
IMG_20141027_134955.jpgIMG_20141027_122223.jpg
IMG_20141027_122139.jpgIMG_20141027_135010.jpg

友人よ
その指はダメでしょ(笑)



はい、蕎麦屋です。
そして頂いたのが、こちら!








どーん!
IMG_20141027_123327.jpg
そう
オムライス
です!


なんと、この長寿庵は私の友人が3代目として引き継いでいるんですよ。
で、とても忙しいときにはオムライスの注文はしないでくれと言われたんですが、



とても忙しそうだったので注文しました!
本当にゴメンナサイ



オムライスって
「ふんわりとろとろの卵」
とか
「きれいに包まさっている」
とか
いろいろクオリティを上げているお店はいろいろあるんですが、


飾り気のない味が一番おいしい


と思いました。
誰も嫌いにならない、まさしく王道だ!と感じました。
とてもおいしかったです。
今度は蕎麦とともにいただきたいですね。




そのあとは、喫茶店に行ってゆっくり過ごしました。
ここです。
IMG_20141027_125554.jpg
喫茶店 木いちご
住所 : 北海道釧路市春採4-30-12
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 日・祝

メニュー
IMG_20141027_135044.jpg

私は
カプチーノ
IMG_20141027_130859.jpg


ばななチョコパフェ
IMG_20141027_131747.jpg
を頂きました。

いろいろなお店でパフェを頂いているんですが
ロンググラスは初めてでした。
どちらもとてもおいしく、
時間があっという間に過ぎた感じでした。

今度はランチタイムに行きたいです。とてもおいしいと評判なので・・・・。


Category: 外食

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する